Langkah demi langkah

インドネシアのあれこれを書いていきます

期待しすぎるのもダメらしい

娘がお付き合いしている人は世話好きで、いろんなことを知っている。

息子は時々就活の話を聞いてもらっている。

この前も1時間くらい二人で話していた。

 

その後、その方と話をしているときに、息子はどんなことを言っていたかを聞いてみたところ

「周りは自分のことを過大評価している」

と言っていたそうで非常に驚いた。

 

あの子は案外繊細なんだなぁ。

そういえば「あんたなら大丈夫だよ。ダメという人はいないと思う」と言ったところ

「そんなこと言ったらプレッシャーになるから言わないで!」

と怒っていたっけ。

 

でも本当にそう思うよ。

誠実だし勤勉だし、息子をダメという人がいるなら見てみたいよ。